FAQ
よくある質問(Q&A)
よくお寄せいただくご質問と回答をご紹介します。
-
- SheetPAとは何ですか?
- ブラウザ、業務システム等Windows上で動作するアプリケーションの操作手順をシナリオとしてExcelシート上に記録し、シナリオに沿って自動操作(代理実行)を行うRPAツールです。
-
- SheetPAの導入メリットって?
- 業務代行(自動化)することで、手順の誤りや入力ミスなどが減るだけでなく、人の長時間労働を削減できます。
その空いた時間を人にしかできない業務にシフトすることが可能です。
-
- 料金はいくらですか?
- SheetPA Ver1.00 1ヶ月体験版(無料)、サブスクリプション版(5,000円~100,800円)、永久ライセンス版(150,000円)と必要に応じて選択できます。
-
- 導入には新しいソフトなどが必要ですか?
- 必要ございません。SheetPAでは、日々の業務で使い慣れたExcelを利用しますので、直感的に自動実行させたい端末操作を設定し、自動化を実現することができます。
-
- 導入後のサポートはありますか?
- 専門担当者による定期訪問やご利用状況に合わせて無料サポートもございますので、ご安心ください。
-
- あとから機能の追加や変更ができますか?
- はい、可能です。またお使いの会計ソフトに合わせてカスタマイズも承っておりますので、お気軽にご相談ください。