導入事例

SheetPAの導入事例

1税理士法人  M 様

変形労働時間のため給与計算前になると、以下の実施が必要となり、担当者の作業に時間がかかっていました。

税理士法人M様導入事例
  • 勤怠管理システムの勤怠データをもとに休日出勤・時間外労働時間を個別に計算
  • 毎日の日報未報告者や有給申請・承認漏れのチェックが必要
  • 社員が帰社するまでの待機時間(残業時間)をはじめ、勤怠エラーチェックに関わる作業の約9割の時間を削減!
  • 工数が削減され、その空いた時間を別作業に当てることによって、全体の効率化が実現


2株式会社  M 様

受発注システム入力業務において、以下のような手間があり、担当者の作業に時間がかかっていました。

株式会社M様導入事例
  • 税抜金額(計算結果)を、発注票に手書き(メモ)する
  • 納品書と突き合わせ、仕入単価・仕入先を発注票に手書き(メモ)する
  • 手書きメモした発注票を見ながら、受発注システムに手動で入力する
  • 受発注システムへの入力時間が、これまでかかっていた時間より、1/4へと大幅に短縮!
  • 作業手順の改善と属人性が解消された
  • 削減できた時間を、他作業で利用することによって、全体の効率化が実現


3株式会社  S 様

TKC製給与会計システム『あんしん給与』の出退勤データから必要な数値を算出して、『あんしん給与』に入力する作業に時間がかかっていました。

株式会社S様導入事例
  • 社員各々の出退勤データから、残業時間・作業時間・有給休暇・欠勤等を計算して算出
  • 算出した数値を『あんしん給与』に手入力
  • 出退勤データから、『あんしん給与』の入力まで自動化することにより、算出する作業時間が1/3と大幅に短縮!
  • 人による入力ミスが軽減された
  • 削減できた時間を、チェックや他作業で利用